今日もマンガを買う

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)

純情娘ガテン系 1 (クイーンズコミックス)

純情娘ガテン系 1 (クイーンズコミックス)

 昨日買った『がんばれ! 消えるな!! 色素薄子さん』と『はなまる幼稚園』が面白かったので、それぞれ続きを。それとは別に何か、ぬるいラブコメマンガが読みたかったので、近くで平積みされてた『ヤンデレ彼女』第1巻を手に取って、そして朝日新聞の今日の朝刊で紹介されていた『純情娘 ガテン系』第1巻も一緒に購入。ちょうど少女マンガの棚の周囲に人がいなくて助かった。
 それにしてもなー。『はなまる幼稚園』、第1巻の登場人物だけであくまで幼稚園の話として回していって欲しかったのだけど、早々に保護者とか出てきちゃって少しガッカリ。先生の妹なんかも出てきたし、「ここらでキャラクタ増やしましょう」みたいな流れが裏であったのかなぁ。