またマンガ買ったった

ちづかマップ

ちづかマップ

山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる (TECHGIAN STYLE)

山田秀樹短編集 とある女子大生の日常にみる (TECHGIAN STYLE)

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

浦安鉄筋家族 1 (秋田文庫 61-1)

浦安鉄筋家族 1 (秋田文庫 61-1)

 『ちづかマップ』は、こないだ朝日新聞だったかに取り上げられていたのを見て少し興味を持っていたのだけど、そのあと作中にXbox360が出てくるという話を聞いて、買ってみた。本屋で結構どっさり積んであったのは、マスコミで紹介されたからかな。内容は、俺は『散歩もの』の若い子バージョンみたいのを想像してたんだけど、違った。ちなみにXbox360は1コマだけ出てきます。PSPも出てきます。
 『WOMBS』は、「『天顕祭』の白井弓子、最新作始動!」という帯を見て購入。『天顕祭』面白かったので。
 『浦安鉄筋家族』、最初に単行本が出ていた当時も少し買っていて(どっか行っちゃったけど)、なんとなく懐かしかったので買ってみた。意外と忘れてるなーと思って読んだけど、読んでいるうちにちょっとずつ思い出してくるね。
 『新ジャングルの王者ターちゃん』、そう言えばアニメはちょくちょく見ていたけど、マンガは連載当時もちゃんと見たことがなかったのだよなぁ。ターちゃんの兄弟みたいのが出てくる話って、わりと最初の方にあるのね。終盤の話だと思ってた。アニメだとその辺が終盤だっけ?


 まぁそんな感じで。今回買った中では『WOMBS』が特に良かった。月刊誌連載だから次まで長いだろうけど、第2巻が楽しみ。