買ったマンガ雑誌

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 02月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 02月号 [雑誌]

 今月はリュウコミックスの方も伊藤伸平大正野球娘。』第3巻とか出てるんですけども、まぁ、収録してるの全てリュウ本誌で読んでるので、そっちを買うのは後でいいかなと。
 今月号では石黒正数『響子と父さん』、たまきひさお『トランス・ヴィーナス』が最終回。『響子と父さん』は途中から読んだってのを差っぴいても、なんかどこを楽しんでいいのかよく分からなかった。同じ作者の『それでも町は廻っている』は好きなんだけどなぁ。『トランス・ヴィーナス』は、ちょっと急いだかなって言う。エロ分はそんな濃くなくていいから、もっと続いて欲しかった。ところで、作者2人とも巻末コメントで「今回で終わりです、ありがとうございました」的なこと一切言ってないのは何故。すんごい普通のコメントを。
 ちなみに西川魯介『ウンダーカンマー』も来月号で最終回。これも終わりの方はだいぶ急いだ感じが。個人的には、最初に予定していたと言うわりと安易っぽいハーレムモノで読みたかったな。
 あ、あと来月号は、別冊付録で、石黒正数の漫画家生活10周年記念BOOK『ネムルバカ』第1.5巻が付くらしい。本人のマンガがどれくらい入るのか知らんが、楽しみにしておこう。