MH最新作の情報が、12日の海外のゲームイベントでついに発表! ハードはPS3とXbox360が有力!

新たな敵、新たな戦い、そして新たなハンター。彼らの名は、コードネーム・ティアー1。

 本日、MHシリーズの最新作を発表しました。本作は現実に存在する“Tier 1 Operator”をベースにしており、プレイヤーは特別なハンターだけが担うミッションに挑むことになります。Tier 1 Operatorは、エリート部隊。その存在は未知な部分が多く、その数わずか数百人とも言われているようです。

 開発は社内でも厳選された特別チームが担当。本作のプロデューサーは以下のように話しています。

“我々がMHの復活に着手し始めたときから、シリーズのルーツである真実味とハンターへのリスペクトを失うこと無く、新たな舞台へと移行することを目指してきました。Tier 1 Operatorは戦場において、最も規律があり、慎重で、用意周到なハンターです。彼は狩りにおける、生きた精密機械なのです。我々はその経験を共有するゲームをつくるため、彼らと協力できる貴重な機会をもらえて光栄に思っています。

我々は常にハンターの物語を伝える代弁者であり続けてきました。新しいMHもその伝統に従っています。我々は、ビデオゲームというメディアを通じ、狩りの物語、今日のエリートハンターの物語を伝える重要性を感じたのです。”


 今回の特徴は“There is a new enemy. There is a new war. There is a new warrior. He is Tier 1.”。詳細は12月12日のSpike Video Game Awardsで初披露される予定。発売は2010年秋と発表されています。

 MHの新作については、昨年夏より噂が飛び交ってきました。エリートハンターの活躍を体験するMH最新作、続報に期待しましょう。

 来ましたね。MH最新作。前作はWiiでしたが、今度はPS3Xbox360で登場です。まぁプラットフォームはまだはっきりとは発表されていないようですが、海外メディアのニュースを見る限り、ほぼ確定でしょう。勿論オンラインプレイにも相当力を入れているようで、マルチプレイ開発に実績のある人員が抜擢されているそうです。発売は2010年秋予定。早いと見るか遅いと見るか。








 『Medal of Honor』をMHと略しちゃいけないと誰が決めたのか! 文句あるか! ところどころ言葉遣いなんかが怪しいけど、決定的に間違ったことは言ってない。はず。ちなみに元にした記事はGame Sparkさんのこちらです。


 前作の『メダルオブオナー エアボーン』は発売前に配信されたデモで「合わないな」と判断して買わなかったけど、今度はどうなりますかね。結構楽しみです。果たしてこのゲームが出る頃にもXbox360日本版が出るのか否かまで含めて。