月曜日に買ったもの

散歩もの (扶桑社文庫)

散歩もの (扶桑社文庫)

晴れゆく空 (集英社文庫(コミック版))

晴れゆく空 (集英社文庫(コミック版))

鞄図書館<1>

鞄図書館<1>

 月曜日に買ったものを今さら書くというこの杜撰さ。ひどい。


 『ファミ通Xbox360』ですが、この段階では『モダン・ウォーフェア 2』は相変わらずローカライズが字幕なのか吹替えなのかはっきりしませんでした。そんな引っ張ることでもないと思うんだけどもね。ちなみに、その『モダン・ウォーフェア 2』、海外ではダウンロードコンテンツの配信が予定されていますが、『ファミ通Xbox360』だとコンテンツダウンロード対応の表記なし。ただしXbox.comには書いてある。さてどっちでしょうね。
 同じスクウェアエニックスが日本版を発売する『バットマン アーカムアサイラム』。記事によると「テキストのみ日本語」です。でも前にどっかで吹替えに決まったとか言う話をきいた気がするんだけどなぁ。記憶違いだったか。はてさて。
 もうひとつ、『旋光の輪舞 DUO』を発表したばかりのグレフについて、編集長日記360の欄外で「夏のイベントでは、みんなが想像するのとは違うものを作っている、て言っていたのに」と松井編集長がこぼしてます。さてこれは、「あの時言ってたのはこれだよ、意味が通らないけどこれなんだよ」というフォローのつもりなのか、「まだ未発表のものがありますよね」と遠まわしに言っているのか、どっちでしょうか!
 あ、そうだ、『ナインティナイン・ナイツ 2』の記事もあったんですが、この主人公の一人のグレンさんて、スクウェアエニックスの『ニーア ゲシュタルト』のニーアさんとデザインが微妙に被ってませんかね。見比べるとそこまで「同じだ」ってんじゃないですが、印象がなんだか似てる。『ナインティナイン・ナイツ 2』を開発してるフィールプラスと『ニーア ゲシュタルト』を開発してるキャビアって、確かどっちもAQインタラクティブグループですけど、そうすると起用するデザイナーもたまたま同じようなセンスの人になっちゃったりするのかい? まさか同じ人だったりはしないよな。
 そういや、こちとら東京ゲームショウのとき入院していたので情報遅いんですけども、『ナインティナイン・ナイツ 2』って、ボス戦をQTEでやるのね。まーたQTEのアクションゲームなのね。はぁ。もう『キングダムアンダーファイア 2』と交換してくれ。

Kingdom Under Fire 2 G★2009 Trailer Ultra HD


 まぁ、『Kingdom Under Fire 2』もあくまでトレーラーですし、おそらくWindows版の映像なのだろうから、これだけで無垢な期待もしませんが。