私が通ってきたFPSの道 その4、番外編 その1〜6

 あれがいい、これがいい、と薦められたのをただやるよりも、自分で興味の持てるものを探す方がよい。という考えのもと、「これやってみるといいよ」と薦めるのではなく、あくまでも、私が自分の遊んだことのあるFPSをあげて「こういうのがあるよ」と紹介するだけということで、前回3本のゲームを取り上げて、今回は1本のゲームを紹介。するつもりだったのですが、どうせ紹介するなら、自分も興味を持っているのだけどまだやっていないFPSというのも、どうしても紹介しておきたいなという思いが生まれ、我慢が出来ませんでした。
 本来ならば、遊んだことのあるゲームだけを紹介するのが普通ですね。内容を知らないのに紹介するのは、無責任です。でも、FPSというジャンルのゲームは日本ではなかなか日の目を見ないことが多いので、こういう機会にひとつでも多くのゲームを取り上げておきたい、と思ってしまうのです。
 記事のタイトルは変えてありますので、遊んだことがあるゲームと、遊んだことがないゲームの区別は、すぐ分かると思います。

前回更新分 私が通ってきたFPSの道 その1〜3


 私は、今のゲーム機はニンテンドーDSXbox360しか持っていないので、プレイステーション3Wiiのゲームのことは分かりません。いつかは買って遊びたいなと思うのですが、そう簡単にはいきませんね。でも、自分がまだ持っていなくても、面白そうなゲーム、評判がいいゲームが多くの人に知られて、遊ばれるのは、いいことだろうと思っています。自分なりに、よく気を付けて選んでみたつもりなので、興味を持ったら、買って遊んで欲しいと思います。