買った本

昨日届いた

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 12月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 12月号 [雑誌]

ダイホンヤ

ダイホンヤ

ユーロマンガ3号

ユーロマンガ3号

Empowered Volume 5

Empowered Volume 5

今日届いた

まんがの作り方 2 (リュウコミックス)

まんがの作り方 2 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

しょきタン (リュウコミックス)

しょきタン (リュウコミックス)

岳 10 (ビッグコミックス)

岳 10 (ビッグコミックス)

SF大将 (ハヤカワ文庫 JA (700))

SF大将 (ハヤカワ文庫 JA (700))

ユーロマンガ2号

ユーロマンガ2号

 入院で買えずにいた分なぞを、アマゾンでごそっと。片っ端からカートに放り込んでいたらえらい量になってしまったので、いったん優先順に分けて整理し、それをさらに発送可能時期で分けて、この11冊は「在庫あり」をまとめたものだったのだけど、なぜか発送段階で2便に分けられると言う謎の仕打ちをうけた。『ユーロマンガ』なんて、第3号だけ先に届けられても読むに読めないじゃないの……。
 それにしても、俺はリュウによく注ぎ込むなぁ。実は最初の段階ではこの倍以上もリュウコミックスがカートの中で蠢いていたのだけど、さすがに多すぎると思って、除けた。まだ絶版になるようなもんでもないと思うので、まぁ、のんびりしすぎてもいけないけど、急ぐ理由もない。数ヶ月してまだ欲しければ、そのとき買えばよし。という判断。


 ところで今回の『コミック リュウ』、『闇狩り師 キマイラ天龍変』の扉に「緊急特報! 大好評につき連載延長決定!!」とか書いてあるんだけど、そうするとこれ、最初の予定ではそんなに長く続くものじゃなかったのかな。まだ当分は終わらなさそうな話の流れに見えるんだけども、延長とか関係なしに。なんだかよく分からんな。
 それと今号は読み切りが多かったんだけど、何号か前にも載ってた中つかさ久っていう人の漫画が、今回もよかった。この人の絵、好きだな。あと黄島点心のもよかった。『くままごと』しか読んだことなかったので、こういうのも描くのか、と。読み切りなのに「好評だから第2回」という。第1回読んでないけど、いずれ『くままごと』の単行本の方に入れてくれるのかなー。読んでみたい。
 あと、俺が『コミック リュウ』買うようになって初めて(まだ一年も経ってないけど)、裏表紙の広告が双眼鏡じゃなかった!