もうすぐ帰れそう

 いいかげんそろそろ退院したいなぁと思いつつ、でもできれば万全の状態になるまで外に出されたくないなぁとも思っていた今日この頃だったわけですけども、夕飯どきに先生がふらっと部屋まで来て「週末の連休中に帰っていいよー」と、さらっと。一瞬、この人なに言ってんだろう、とか思いましたよ。ええ。
 足はまだ万全じゃなくて、杖をついてようやく歩けるくらい。ま、とりあえず歩けるには違いない。ただ、階段なんかは結構頑張らないと一段上がるのも下りるのも難しい状態なので、2階に部屋のあるアパートへはまだ当分帰れず、一ヵ月ほどは実家で足の様子を見つつ療養 & リハビリ通院。つまり、Xbox360もしっかりしたネット環境もまだまだまだまだお預けで、ニンテンドーDS Liteと、ADSLには繋がっているものの性能の貧弱なノートパソコンだけ。うぅむ。1,2回くらいは、荷物整理の名目で父親の車で連れて行ってもらうかな。足がよくなってきたらリハビリ兼ねて一人で電車で。


 まぁ、とりあえず何にせよ、退院できるのは嬉しい。まだ出来ないことはあっても、ひとつひとつしっかり積んでいこう。ゲームソフトや本のように消化・崩しを考えなくていいのが、この積みのいいところですよ。と、うまいようなことを言おうとして全然言えない悲しい現実。