入院中のあれこれ

 携帯電話からだとasinリンクが張りづらくて購入履歴エントリが書けないでいたので、ここでまとめて補完。


8月19日購入

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 10月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 10月号 [雑誌]

 入院したのは20日からなのだけど、この日に、この本を買った帰りに足がきかなくなって倒れたので、こうしてエントリを書くどころか読めもしないまま放置せざるをえず、ようやく読めたのが退院した昨日だった。アマゾンだと既に10月号は品切れで扱っていないようで、ギリギリ買っておけてよかった。
 ちなみに、同じ日に『まんがの作り方』の第2巻も買うつもりと前に書いたが、この日に行ったときまだ店に並んでなかったので買えなかった。いまもまだ買ってないけど、たぶん今月中には、他のといろいろとまとめてアマゾンで注文すると思う。

8月25日購入

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 10月号 [雑誌]

 既に入院していたので、親に買って来てもらった。『SFマガジン』のマンガチックな表紙イラストが、病室に置いておくにはちょっと恥ずかしかった。なんでこういうときに限ってこういう表紙なのか……。

9月15日購入

 やっぱり、これは親にはなかなか頼みづらくて、まぁ情報源としてはそこまですごい重要なものでもないし、買わなくてもいいかな。と思ったのだけど、やっぱ入院生活は暇なので、買ってきてもらった。なので発売後すぐではなく、この日の購入。「そういや8月末の発売だし、表紙が『ドリームクラブ』だったらどうしよう」、と親に購入に頼んだあと気が付いてビクビクしていたが、違ってよかった。

9月24日

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) - Xbox360

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) - Xbox360

 病院から、携帯電話でアマゾンに注文していたソフトがこの日に到着。したらしい。アマゾンのアカウントサービスによると。Xbox360はアパートにあるので、まだ遊べてない。いろいろ積んでしまう俺だけど、『Halo』は積まずに遊ぶのだけどなぁ。嗚呼。悲しいので、アマゾンの梱包すらまだ開けてない。

9月25日

S-Fマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 11月号 [雑誌]

 『SFマガジン』の表紙は、前号とはまた違う意味でつらいものであった。

9月28日

狂乱西葛西日記20世紀remix

狂乱西葛西日記20世紀remix

天外消失 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1819)

天外消失 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1819)

ザ・ストレイン

ザ・ストレイン

SF本の雑誌 (別冊本の雑誌 15)

SF本の雑誌 (別冊本の雑誌 15)

 興味はあっても普段なら買うまでにはなかなか至らない類の本をチョイス。
 『狂乱西葛西日記 20世紀remix』は、なかなか面白かった。途中で揉め事(論争?)チックなこととかも入って、そういうのは読んでいてあまり愉快ではなかったけど、まぁ、この手のオタ日記めいたものにはそういう話は付き物なのでな。
 『ザ・ストレイン』は、うーん。デル・トロが何年も暖めてきたものらしいけど、『ブレイド 2』で既に使っちゃってる部分も結構あるような感じで、なんか、それほど、なぁ。3部作構想とやらで、2巻以降に持ち越しのようなネタも結構あって、そういうのも、どうも。幕間でちょくちょく挟まるセトラキアン翁の回想部分が一番面白かった。少ないけどね。

9月30日

 表紙が『Halo 3 : ODST』であるらしいことは手元にあった前号で分かっていたから、安心して親に頼んだ。ら、裏の広告が『タユタマ』なのであった。なんてこったい。

10月8日

ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き

ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

 まだ退院許可を貰ってないときに、アマゾンで注文。
 ニンテンドーDSブルードラゴン 異界の巨獣』は、前から買おうと思っていたもの。Xbox360の『ブルードラゴン』がディスク2序盤のままだから、まだ遊べないのだけども。
 『コミック リュウ』は、そういやもうすぐ12月号が出ちゃうなと思って注文しておいた。
 『タイム・リープ』は、前からいつか買おうと思ってはいたものなのだけども、このとき確認したらいつの間にやら下巻が既に中古しかない状態になっていたので、まだ在庫のある上巻だけ大慌てで確保しといた。残っているうちに2冊ともちゃんと買っておくんだったなぁ。いつかまた下巻が補充されることを祈ろう。

10月8日

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ESET Smart Security V4.0

ESET Smart Security V4.0

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]

 週末に退院していいよ、と主治医に言われてから、アマゾンで注文。
 『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』は、前から買おうかどうしようか迷っていたのを、勢いで。
 『ESET Smart Security 4』は、確かこの9月で実家にあるノートパソコン(いまこのエントリを打っているパソコン)に入ってる『ウイルスバスター 2008』が期限切れになっていたことを思い出して、退院後に備えて購入。性能がしょっぱいノートパソコンなので、今まで重かったんだよな。去年も『スマートセキュリティ』を買おうかどうか迷ったものの結局分かりやすいブランド重視で『ウイルスバスター』買ったんだが、今回は軽さ重視で選んだ。実際入れてみた感じとしては、前よりは軽くなったと思う。多分。それでもやっぱり重いけど。
 『ドラゴンマガジン』は、次号の発売は11月だからそう焦るものでもないのだけれど、それでも雑誌は買えるうちにちゃんと買っておいた方がいいな、と。付録のファンタジア文庫総合目録が楽しみだったんだが、今まで出たすべての富士見ファンタジア文庫が載っているわけではなくて、ガッカリだった。あと、文庫の11月発売予定分までにも『天地無用! GXP』の第6巻の名前はなかった。どうやら今年は出ないままか。『異世界の聖機師物語』のアニメの仕事で忙しいのかな。ただでさえ1年に1冊ペースで、遅々として進まないというのに。テレビアニメ版の放送終了から何年だ……。

10月11日

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

グレープフルーツ

グレープフルーツ

東京魔人學園剣風帖ザ・コンプリートガイド

東京魔人學園剣風帖ザ・コンプリートガイド

 配送されたのは今日。
 退院前日(9日)の夜になって、急に坂本真綾の『tune the rainbow』が無性に聞きたくなり、しかしこの曲が入ってるアルバム『ニコパチ』はアパートに置いてあるから退院しても当分聞けないんだよな、ということで、シングルを注文した。カップリングの『THE GARDEN OF EVERYTHING』も大好きな曲なので(も、というか、元々そっちのがすごい好き)、これならアルバムとシングルで曲がダブってもいいかな、と。ついでに、いずれ買おうと思いつつずっと買わないままだった、坂本真綾のファーストアルバム『グレープフルーツ』も一緒に注文。
 勢いで、ニンテンドーDS東京魔人学園 剣風帖』の攻略本も買っておいてみた。肝心のゲームの方は、仲間にできたキャラクタが少ないことにめげてプレイが中断して久しいので、この先果たして使う機会があるのかどうか知らんが、ま、一応。



 こんな感じ。
 富士見ファンタジア文庫の『異世界の聖機師物語』が既に品切れになった状態で入院中に買えなかったのだが、もしかするとこのまま増刷も無く消えちゃったりするのかしらね。参った。そもそもアニメ版をまだ見てないけど。
 ニンテンドーDSの『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』も買ってみようかどうか病室で迷っていたのだけど、そのうち品切れになってしまったので、結局買ってない。