買った本

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)

おいでませり 1 (ヤングキングコミックス)

 『ファミ通Xbox360 8月号』、今回はあんまり読むところないかなー。E3特集も、さすがに一ヶ月前の話題となるとねぇ。編集長日記もこれと言って次号への振りがないあたり、来月号もこれと言った情報はなさそうね。
 そう言えば今日からインサイドXboxがリニューアルされましたが、なんとまぁ新MCがローリング内沢氏。そのキャスティングは、うーん………。たった一年でキャスト変更して、エンターブレイン(外部ブランド)頼りになった挙句、出てくるのがファミ通Xbox360じゃなくてファミ通WaveDVD組って、いくらなんでもなぁ。いやまぁ、ファミ通Xbox360でレビュアーやってますけども。ファミ通WaveDVDもしばらく買ってないけど、
 ファミ通PSP+PS3の季刊化とか、週刊ファミ通のは発売日変更とか、コンサルティング事業開始とか、エンターブレインもいま何かと大きく動いている時期のようだから、その一貫でエンターブレインの方からマイクロソフトに売り込んだのかね。まぁゲーム雑誌編集者には違いないから、どこの誰とも分からない奴を使われるよりはいいのかな。
 と思ったら、ローリング内沢って立場はフリーなのか。WaveDVD組ってわけでもないんだな。起用されたのは、その出演経歴で「MCは慣れてるだろう」と判断されたからだろうけども。でもそれならポルノ鈴木がよかったかな、なんて。あの人じゃマイクロソフト的に即アウトか。


 『おいでませり』は、いつもどおりの大石まさる。絵がちょっと丸っこい。ファンタジー分強め。個人的にはSF分強めの『サチサチ』の方が良かったかなぁ。いや基本はどっちもほぼ同じなのだけどもな。