届いてたゲームと、今日買ったもの

S-Fマガジン 2009年 08月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 08月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 08月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2009年 08月号 [雑誌]

最後の星戦 老人と宇宙3 (ハヤカワ文庫SF)

最後の星戦 老人と宇宙3 (ハヤカワ文庫SF)

ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)

ぼくの地球を守って (第2巻) (白泉社文庫)

エナ (アクションコミックス)

エナ (アクションコミックス)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

ケーキを買いに (Fx COMICS)

ケーキを買いに (Fx COMICS)

とりから往復書簡 (1) (リュウコミックス)

とりから往復書簡 (1) (リュウコミックス)

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)

 『まもるクンは呪われてしまった!』、一応アマゾンで予約はしてあったものの、「でも『タイムリープ』も欲しいなぁ、一緒に買う余裕は無いから、一旦キャンセルして変えようかなぁ」と迷っているうちに発送されてしまったので、まぁこれで。『タイムリープ』はいずれ余裕が出来たら、その時まだ欲しけりゃ買おう。


 秋葉原に寄ったので、ついでにヨドバシ・アキバと、7階の有隣堂に行って来た。
 どうやら7月8日に『バトルフィールド 1943』が配信されるということで小躍りしていたら、先日マイクロソフトから「お前のゴールドメンバーシップ、7月2日で切れるから」というメールが来るという酷いコント。いやなー、でもなー、正直そんな頻繁にオンライン対戦やらないしなーと、普段は大して気にしないのに更新となるとちょっと悩んだんだけど、やっぱり一応買っておくことにした。まぁお布施みたいなもんだと思っておこう。
 『老人と宇宙 3』、一応第2巻までも読んでるし、買っておくかということで。なんだか胸を強調したような表紙ですな。
 『ぼくの地球を守って』第2巻は、実は昨日ようやく、前に買った第1巻を読み終えて、続きが読みたかったので買った。この文庫で全12巻だっけか。先は長いな。
 『エナ』は、大石まさる推薦みたいなオビが付いてたのでそれに釣られた。
 『ザワさん』は、前に朝日新聞で紹介されているのを見てから興味はあったんだけど、近くの本屋になかったので今日ようやく。
 『うちの妻ってどうでしょう?』は、第2巻が平積みになっていたのを見て、ちょっと興味もって第1巻を買ってみた。福満しげゆきは『僕の小規模な生活』の第1巻だけ読んだことあって、面白いなとは思ったんだけど、「でもこれ基本的には成功物語なんだろ結局」と思うとちょっと白ける部分もあって、第2巻は買ってなかったんだよなぁ。
 『ケーキを買いに』は、コミック文庫の売り場が少女マンガ売り場の隣だったので『ぼくの地球を守って』を買うときにたまたま目に入った。中身も作者も全然知らないけど、なんとなく表紙が気に入ったので買ってみた。
 『とりから』は、とりあえずなんかユルーいマンガが読みたいなと思ったので。
 『世界の果てで愛ましょう』は前にネットでチラッと見たことがあって、今日たまたま単行本を目にしたので、たまにはこういう作品の単行本も買ってみよう、と。


 とりあえずカゴを持って店内回ってあれやこれやと読みたいのカゴに放り込んだりしたのだけど、気が付いたら若干放り込みすぎな感じだったので5,6冊減らして、さらにいろいろ入れ替えたりして、最終的にこうなった。