航路は続くらしいよどこまでも

無限航路

無限航路

 買った。そう言えばニンテンドーDSのソフトを発売日に店に直接買いに行くのは初めてだなぁ、ということで、果たしてどれくらい並んでいるものだろうかと思ったら、まぁ、詳しくはどこに行ったのかは言わないけど、ヨドバシカメラ、新作棚の端っこにダミーパッケージが3つ、そのまま重ねて置いてあるだけだった。あの透明なケースに入ってもいなけりゃ、横に並べられてもいない。
 うーん。このソフトがそんなに売れないだろうと判断されたのか、他にもっと売りたい・売れるソフトがあったからそっちに集中したのか。他のソフトあまり見ないでとっととレジ行ってしまったので分からないのだが。両方かな。なんだっけ、『キングダムハーツ』の新作が出たばかりなんだっけかDSは。あのサブタイトルがなんだかよく分からないやつ。


 普段Xbox360ソフトばかり買っているので、こうやってたまに違うハードのソフトを買うと、パッケージに封をするシールが付いてないことにすごい戸惑ってしまう。そしてパッケージを開けて、今度はDSのROMの小ささに驚く。まだ慣れない。