水曜日です

セーガー

 先月末発売の『ファミ通Xbox360 7月号』で、「6月10日にXBLAを6本配信」というセガのコメントが載っていて、ただ、そりゃこっちもね、伊達に3年以上もXbox360ユーザーやってませんから、これはどこまで本当かな、言ってるのがセガだしな、載ってるのが『ファミ通』系だしな、て感じだったんですが、ここに来て「日本じゃ1本しか来ねぇんじゃねぇか」みたいな話が出ていて、あーあああああー。ていう。
 実際どうなるのか、楽しみですね。

5pb.カウントダウン

 今週金曜日に向けてカウントダウンをやっているようで、となると、今日の雑誌フラゲ情報でバレるということでいいんですかね。前回のカウントダウンはプレイステーション2の女性向けゲームだったんだっけ? 「Xbox360にもついにそっちの流れが?」とか少し期待していたのでがっかりでした。
 しかし、なんだな。『PROJECT S;G』というセミコロンを使ったイトルと、想定科学ADVというジャンル名から、『CHAOS;HEAD NOAH』関連なのは容易に想像ができて、ただSやGの指すものはさっぱりというね。元のWindows向けにも、当てはまりそうな続編的なものはないようだし。俺は、『CHAOS;HEAD NOAH』は既にXbox360向けは発売済みなので、次はPSP向けの完全版的なものじゃないかなぁ、と思ってるんですけども、しかし言い切りようがない。でも今さらXbox360で追加ファンディスクとか出してどうするっていう。うーん。分からん。ゲームをやっていればSやGが指すものが何となく分かるのだろうか。やってないからな……。
 これカウントダウンとしてどうなのだろう。そんな半端に材料を出すのなら、もう最初から普通に公開してくれよと思うのだけど。縛りがあるからあれこれ脱線した推測が出来ないだなんて、俺の楽しみを奪いやがって。なんでもかんでもカウントダウンして「カウントダウン=ガッカリ」という図式は最近のゲーム界隈じゃ最早お約束だけど、カウントダウン中からこんなつまらねぇとか斬新だよ。