E3までもう少し

 開催までには予想記事書きたいところなんですけども、まだ一文字も書いてません。なんかもうテンショん上がらなくてなー。いや、そういう波があるのは毎年のことではあるんだけどもさ。今どんくらいかって言うと、こないだ公開された『Modern Warfare 2』のトレーラー見ても、あんまり気分が盛り上がらないくらい。
 まー、ね。E3前だと言うのにもうZune HDが発表されてたりなんかしてて、俺は正直言って新型Zuneなんてくだらないデマだろと思っていたので、こりゃ早々と書いてしまってなくてよかったなーて感じもあったり。どうかなー。ニンテンドーDSPSPのような既存の携帯ゲーム機ではなく、360とのゲーム機能連携強化でもなく、iPod Touchに絞っての対抗というのは、意外ではあるな。あれじゃ、他のゲーム機とのマルチプラットフォームタイトル狙いってのは完全に捨てたデザインだし。その点では、そりゃまぁ確かにE3前の発表も頷けなくはないかなと。そうでなくても、SCEの新型PSPの発表とかち合ってZuneが話題性で勝てるとは、とてもじゃないが思えないしな。今さらなんだし、携帯機はすっぱり諦めればいいのに……。
 しかし、これでE3のカンファレンスで、Wiiリモコン・クローンの「魔法の杖」も本当に来ちゃった日には、お前それは売れてるものを無節操かつ無邪気に追いかけすぎだろうよ、てな話だよマイクロソフトちゃん。俺もそろそろ笑えないよ。