アイドルマスター DとS

 『アイドルマスター Dearly Stars』とのことで、思うところはいくつかあるんですけども、とりあえず一つ、どうしても言っておきたい。
 2月に出たばかりの『アイドルマスター SP』3種の中に、「ワンダリング・スター」てのがあるわけじゃん。ねぇ。んでDS版が「ディアリー・スターズ」と。なんでまた「スター」使っちゃうの。どうして平気でダブらせてるの。何を考えてるの。いきなりそんな発想の貧困さを暴露してくれなくていいよ。そりゃあ、「ニンテンドーDSで『アイドルマスター』」て時点で、「DSでソフト出す」ことありきの無理矢理な企画なんだろなって空気バリバリですけどね。それでも仕事なんだから、最低限越えるべきラインてのはあるでしょうに。信じられない。


 だから俺が考えたぜ。

 こうやって並んだタイトルを見ながら内容を想像するだけで、ワクワクしてきますね。世界観はファンタジーでもSFでもリアルでも、どんと来いで。少しくらい無理があってもアイマスキャラは出すべきだけど、アイドルとかはどうでもいいかもしれないな。うん。



 言わなくていいよ、自分でもよく分かってるから!