そうかもうそんな時期かー

 E3 2009は来月頭の開催ですけども、もう既に自称関係者のリーク情報が海外を中心にあちこちでばら撒かれているようで。早速こんなのが
 まー、なんすかね。懲りもせずまだ『メタルギアソリッド 4』入れようとするあたり、もうその時点で、他に何が並んでいようと、信頼度2%とかそういうレベルの情報にしか見えないわけですけども。「タイトルはともかく、まぁLionheadの新作発表くらいは、それっぽい話が前にあったしありそうか?」な2%ですよ。ていうか、ゴールデンウィーク終わったあたりから妙にXbox360にかなり執拗に付きまとってるゲハゲハしい人をネットのそこかしこで見かけることが多くなって「はて、最近大きな発表でもあったかなぁ?」と思ってたんだけど、こういう噂が既に出ていて、それに過剰反応してる人たちがいるわけね。マッチポンプ屋さんとかも含めて、いろいろと。納得。
 それにしてもね。いいかげん、この手の「360ユーザーは皆MGS4欲しがってるんだ!」みたいな恥ずかしいドリームを引きずり続けるの止めて欲しいよね。やりたい奴は素直にプレイステーション 3買ってりゃいいんだよ。誰も止めねぇよ。呪術師に呪いをかけられて死んだりもしねぇし、どっかから暗殺者が派遣されたりも、特捜部が逮捕しに来たりもしねぇよ。今までネットで散々好き勝手なことを言っていたところで、どうせういう発言なんて全部匿名でだったんだから、「あいつこないだまでアンチだったくせに、コロって転向した挙句に、『俺は最初からPS3を支持してたんだけど、他の信者は調子に乗りすぎてたよな』みたいなツラしてるぜプププ」とか個人特定されて指さされて笑われたりもしねぇから安心しろ。大体さ、いいんだよ。別にどこでなりとでも、好きにMGS4完全版でもMGS5でも6でも出してりゃいいんだよ。俺としては、そんなもんより『コーデッドアームズ アサルト』復活させやがれこの野郎って話だよ。それにあわせてPS3を買うはずだったのに。お願いしますコナミさん。SCEもとっとと頭下げて来いや。


 それにしても、そうかー、もうこんな時期か。最近はちょっとゲームへの興味が薄れているというか、いや、この言い方はちょっと御幣があるか。いい加減にもうゲハ的なあれやこれやに疲れてきてるんで。「お前がそれを言うのかよ」と思われそうだけど、俺ですらもうそう思うってわけでさぁ。いや真剣な話、このままエスカレートしていくと本当に酷いことになると思うんだよな。今世代、特に酷いじゃん。そう言うことばっかり書いているウェブサイトが普通に人気を集めて、それなりに売れている雑誌ですら編集者やライターが平然と自分の気に入らないハードをこき下ろす。ゲームメーカーの経営者やクリエイターまでもが、インタビューなんかでいちいちケチつける発言をしていたりするんだものな。世紀末ってなこういうことを言うんだろうね、2009年だけど。誰も止める役の人がいないまま、本当、どうなることやらねぇ。携帯機にしろ据え置き機にしろ、次の世代のゲーム機が出る頃は、相当なことになってそうだな。
 まぁそれは置いといて。ゲハ的なものと距離をおきたいとなると出来ればイベント事もパスしたいのだけど、実際のとこ、そんなこと出来ないのでなー。人の多いところにはすぐ湧いて出てくるから、結局は俺の精神がもっと成長しないとどうにもならんわけだけど、それまでどう付き合うのかはなかなか頭の痛いところね。
 まぁ、再来週くらいにはまた「こういう発表がありそう」な勝手予測記事でも書くとしよう。それだけは楽しみだ。