これが4月発表のうちの1本になるのかな

 トライエース新作RPGのカウントダウンサイトを、よりによって4月1日に公開。うーん。トライエースの公式サイトのトップからリンクされているし、プレイステーション3Xbox360のちゃんとしたロゴが表示されているので、エイプリルフールネタってことはないようだけど。
 えーと、来週金曜日の10日の夕方5時くらいにカウントダウンが終了するのかな。と言うことは、金曜日発売のゲーム雑誌に情報が載っていて、来週水曜日あたりにはフラゲ情報でタイトルが出るかしら。どうかねー。しかしまぁ、newrpgて、またすごいドメインを取ったもんだ。


 ひとつ気になるのは、スクウェア・エニックスからはどうやらリンクされていないらしい、というあたりで。ロゴもない。トライエースはパブリッシングはしていないので、どこかのメーカーが出すことになるはずなのだけど。この辺は気にしすぎかな。
 それにしても新作なぁ。『スターオーシャン 4』のPS3移植とか、『ヴァルキリープロファイル 2』のPSP移植とか、次のタイトルはその辺だと思ってたけど。皆そうだよねぇ。ていうかほんと、『ヴァルキリープロファイル』はどうなったんすかね。DSの『咎を背負う者』が出るちょっと前くらいに、「もうすぐ何か新しい発表があるよ」みたいなことを言っていた気がするんだが。違ったかな。今回は、額面どおりに取るなら既存シリーズの新作じゃなくて、オリジナルっぽいし。
 はてさて。どうなるかな。配信タイトルだったりして。結構ありそう。パッケージなら、マルチプラットフォーム・タイトルに於いてついに、ようやく、「PS3版はブルーレイディスク1枚だけど、360版はDVDが3枚! 4枚!」、みたいな初めてのケースになるかもね。Xbox360で出ている他のDVD複数枚組J-RPGソフトがPS3に移植されるよりも、先に出れば。