宝石警護団

 Xbox Live アーケードの『クリスタル・ディフェンダーズ』が本日配信開始。
 こっちの配信版が発表されたときから、すでに先行して配信されていたiPhone版を遊んだ人たちの間での評判がわりとボロクソで、一体どんなゲームなのだろうと思ってたのだけど、Xbox Live アーケードの無料体験版をやる限り、うーん、普通のような。どこがそんな悪評を招くのか。これで強気の1200マイクロソフトポイントだったりしたらちょっと迷うが(正直に言うと、どうせ1200MSPなんだろうなとずっと勝手に決め付けてました。難易度別の3バージョンも、わざわざ分割して売りやがるんじゃないかあいつら、とか思ってました。ごめんなさい。だって実際、Wii Ware版は2バージョン分割なんてして売ってるしさ……)、800MSポイントなら、Xbox Live アーケードのタイトルとしては順当じゃないかなぁ。あくまで体験版やる限りは、だけどもね。ていうか、本当にあの体験版くらいのバランスが俺にはちょうどいいので、製品版で使用可能なキャラクタが増えられると俺の脳みそにはもうそれだけで辛そうな。どうかしら。
 なんて思いつつ、デモを終えたあと「これならいいよね」と思って製品版を購入したのだけど、どうやら、今日一緒に配信開始されたもう片方のゲーム『Peggle』の方が、海外レビューなど評判が良いようだった。どんなゲームか知らないけど。トレーラー見ても全然分からん。明日そっちの無料体験版落として確認してみよう。
 それにしても、1月末に3500ポイント補充したはずなのに、もう残り80ポイントしかない。何にそんな使ったんだっけか俺は……。


 ところで、ITmedia +D Gamesの記事でもファミ通.comの記事でも、どっちも「Xbox Live アーケード版はインターフェイスが改良され」みたいな事書いてあるんだけども、プレイステーション3版はそうなってないのか? 掲載されている画面写真を見ても違いが分からないんだが。はて。実際にどこか違いがあるのか、ソフトメーカーのリリースに記載ミスがあってそれが記事になっちゃってるのか。なんだろね。でも違いをつける意味も必要もないよな。うーん。謎。
 そう言えば『Pure』も、日本じゃプレイステーション3版しかアナウンスされてなかったはずなのに、なんかそこここの記事Xbox360版も一緒に出るみたいなこと書いてあったけど、どうなってんのかな。公式サイトには今もPSロゴしかないんだよな。変更になったのか、実はやっぱりリリースのミスなのか。はて。