おおすぎる

 半月ほどアマゾンからの荷物を放置していたのだけど、積み重ねた箱がすごい山になっていて、俺こんなにアマゾン利用しまくっているのかと愕然とした。同じ発売日のゲームも延期やら何やらで別々に注文して別々に来てしまったりしたし、たまたま数が多い時期だったってのもありはするんだけど。
 しかしゲーム1本梱包するのに、妙にでかい梱包使うな最近のアマゾンは。いつもどおりメール便でよさそうに思えるけど、ゲームソフトって実は微妙に重量規制のギリギリラインなのだろうか。それとも何か内部規則でも変わったのか。最初に箱の山を見たときは「誰か俺のアカウント乗っ取って、勝手にあれこれ注文でもしたんじゃないのか」と思ったよ。

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱) - Xbox360

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱) - Xbox360

S-Fマガジン 2009年 04月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 04月号 [雑誌]

岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

ファイブスター物語 (10) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (10) (ニュータイプ100%コミックス)

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

バイオハザード5 Deluxe Edition - Xbox360

 『ファイブスター物語』、買うの何年ぶりだろうか。コミックとしては1冊が高めだから、なかなか買わないんだよな。しかも、ちょっと間をおいて新巻を買うときは、また1巻から読み直してそれなりに復習しておかないと世界・話についていけなかったりするので、結構疲れる。
 『ウォッチメン』は、既に各所で言われてるけど、あの「岡田斗司夫氏、絶賛!」の帯は何を狙っているのか。その名前に惹かれて3,570円もする本を、それもアメコミを買おうとする奴なんて、この世のどこにいるのか。最初から買う気の人にも特に期待させる名前ではないし。うーん。実はここも旧版の帯の復刻になってます、みたいなことなのだろか。