忙しいけどゲームやりたいけどやれない

 時間の方はまぁ多少はあるんですけども気力がナァ、と言った具合の一週間がすぎて、しかし3月中旬くらいまではもうずっとこんな感じなんで、おかげでXbox360のソフトも、欲しいのはとっくにアマゾンで全て抑えてあるんですけども、来月半ばまで遊べない、というね。あのRPGもあのシューティングもあのシューティングもあのRTSもあのTPSも。ああああああああああああ。ま、「やれたっていつも積むじゃねぇかお前」と言われると肯定以外の返答は出来んのですけどね。てへ。
 先週やったのは、『The MAW』くらいですか。追加ステージが配信されてたので買ってみた。100マイクロソフトポイントで1ステージ。うーん、本編が800MSポイントだから、ちょっと割高ですかね。元々はステージ2と3の間に予定されていた没ステージらしいんだけど、ステージの仕掛けがもっと後に出てくるはずのものばかりなのは何故かしら……。


 そう言えば、ニンテンドーDSの『セブンスドラゴン』も予約してみた。公式ウェブサイトを見てもゲーム内容がいまいちよく分からないんだけども。なんで「システム」とかって項目がないんだ。ブログの方に書いてあるのかな。
 買おうか買うまいかちょっと前までは迷ってたんだけど、こないだちょっとの間だけ品切れになって、やっぱりそのとき、「気になったなら買っておくべきなんだろうなぁ」と思ったのでな。『ワールド・デストラクション』も、ちょっと前までサウンドトラック付きのが2,000円くらいで売ってたんだけど、売り切ったらしくて、もうない。買っておけばよかったなー、と。ちなみに今は『テイルズ・オブ・ハーツ』のCGバージョンの方が3,143円という微妙なラインで、迷ってます。はい。2,000円なら買うんだが。んむむむむ。さすがにそこまでは、待ってても落ちないかなぁ。
 単にディスク系の特典に弱いってのもあるんだけどな。CDとかDVDが付いてると、妙に欲しくなる病。モノとして「獲得した!」って感じがあるじゃない。設定資料小冊子みたいのも悪くない。メイキングビデオなんて最高。Xbox360ソフトによくある攻略冊子とかは、正直あんまり。


 それにしてもさー、上で挙げたの以外でも『リゾード』とか『デスティニーリンクス』とか、気を引かれるRPGがわりとあるなDSって。んー。Xbox360RPGに対しては「マイナーハードでこんなに人気シリーズ、大手メーカーの新作が出るなんて」的な興味なんだけど、DSのは、なんだろね。レトロ感かなぁ。DSの場合、特にグラフィックスが、自分が普段やってるXbox360とは比較にならないレベルなわけだけど、それが、サターンとかの頃を郷愁として思い出させるのかもしれない。やるのは専らギャルゲーだったけどね当時。