今週の出来事

  • 火曜日
  • 水曜日
    • 日付が変わってすぐあたりから、ニコニコ動画にプレイ動画のアップロード開始。360関係のコミュニティにネタバレコピペが貼られ始める。
  • 木曜日
    • 発売日。各地で「即売った」宣言が濫発。ニコニコ動画にエンディングシーンがアップロード。ネタバレコピペも各所に貼られる。
  • 金曜日
    • ディスク割りパフォーマンス第一号、はやくも登場。
  • 土曜日
    • ディスク割りパフォーマンスの2番煎じ、3番煎じが登場。

 予定ではこんな感じに進行するはずなので、ひとつよろしく。


 ディスク割りパフォーマンスは木曜日や土曜日にズレるかもしれないけど。自信がない。今までのあの手のパフォーマンスが発売からどれくらい経って出てきてたのか、傾向をよく知らないのでな。いちいち調べたくもないし。ただゲハ・パフォーマンスとして徐々に定着しつつあるので、今回は結構早いと思う。二番煎じの登場も含めて。
 あと、ネタバレコピペは、そんなひどくは出回らないと見た。2年前の『トラスティベル』はすさまじかったけど、その後の『テイルズオブヴェスペリア』はじめいろいろ見ていると、あの後からは「あとでこっちも移植されるかもしれないし、あんまりやりすぎると俺たちにもいいこと無いぜ」になっているような感じなので。ただし場当たり的な叩き・ネガキャン・売った宣言スレッドは各所で立ちまくる。それと、やっぱり結局、局所的には何も考えてない奴が頑張っちゃうので、ネタバレが嫌な人はお気をつけて。
 はてな匿名ダイアリーもゲハのお立ち台になりつつあるけど、これも今回はないかなー。どうかな。来そうな感じが無い。ここでも何も考えずに乗っかる奴は出るかもしれんけど、内容はそんな練れたものにはならなさそう。かな。どうだろう。まだ過渡期だと思うので、あまりはっきりビジョンが浮かばない。あっちの9作目の方なら、7月の発売までにまだあと1回は自称関係者のネガキャン散布がありそうだけどもな。楽しみにな。


 こんな感じでどうか。