家庭用版『ストリートファイター4』先着購入特典の、オリジナルアニメ『新たなる絆』DVDの話

 明日が正式な発売日の『ストリートファイター 4』、今日が休日なせいかフラゲがかなりの数にのぼっているみたいですけども、ねぇ皆さん、知ってましたかね。
 先着特典のアニメDVD、あるでしょう。60分のオリジナルアニメが収録されているって言う。これを聞いて、特にプレイステーション3ユーザーの方は、ちょっと思いませんでしたか。「ブルーレイにして欲しかったなぁ」。そうですよね。


 はい、ここで今日のオトク情報。
 実は、あるんです。ブルーレイビデオ版も。北米には。あっちだと、通常版には特典がなくて、その代わり、少し値段の高いコレクターズエディションというのがある。それにあるんです。攻略本、サウンドトラック、コンテンツダウンロードカード、そしてPS3版はブルーレイビデオ版のアニメと、リュウのフィギュア。Xbox360版は、720pでアニメを収録した360専用ディスクと、ヴァイパーのフィギュア。そういうのが出てるんですね。北米では。あっちでは、高画質でアニメ見られるんです。日本では、無料特典になっているかわりに、DVD。当然ですよね。
 はい、これで今日もまた一つ、賢くなりましたね。