【映画公開】テイルズオブヴェスペリア完全版【PS3発売】

テイルズオブヴェスペリア』映画化決定。
そしてその情報が発覚したことにより、
2ちゃんねるでの過去のリーク書き込みが本物と判明して、
プレイステーション3での完全版発売も確定!


今まで「キモオタゲー」と蔑まれてきたHD機の新作は「神ゲー」へと進化を遂げ、
ファイナルファンタジー 13』とととも神ゲーの完全版を手に入れたPS3は、2009年、ついに真価を発揮する。
有料βテスターは泣き喚き、許しを請い、真の超高性能最新ゲーム機の前にひれ伏すだろう。
ファイナルファンタジー ヴェルサス 13』。『ラストレムナント 完全版』。『スターオーシャン 4 完全版』。『トラスティベル 2』。『ペルソナ 5』。『eM 2』。
すべてのRPGは、ソニーに集まる!


マイクロソフトよ、去れ。
幾らお金をバラ撒いても、人間の本当の心までは掴めない。
任天堂よ、省みよ。
自分が儲けることしか考えないのでは、歴史に名は刻めない。
悪しき企業が、中身のないデマゴーグが人々を惑わせる、まやかしの時代はもう終わる。
まがい物は消え去り、本当のゲームだけが残る。
そして世界は真実に目覚める。





 ていうのを、とりあえず「映画化するらしい」「ずっと前に映画化リークした奴がいたらしい」「そいつはPS3で出るとも言っていたらしい」という話だけを聞いて、頑張って書いてみたんだけども。ども! 今日は頭痛がするから早く寝るつもりだったというのに……。
 なんだね。本物には敵わないね。「裏切りサードリストに追加だ」とか「俺は行動を開始した」とか、そんなフレーズ、どういう思考を辿れば思い浮かぶのだろうか。どういうメンタリティなら書けるんだろうか。お手上げだよ。


 情報がどこまで本当なのかは今の時点では知らないけど、俺は前から、「GK乙」と罵られながらも「360で出てる国産の有名タイトルなんて、どれもいずれPS3で完全版出るに決まってるじゃないか」と言ってきたわけで、その正しさが証明されて大勝利なんじゃないかな。だって、出ないわけないじゃん。上で書いた、『スターオーシャン4』だってそう。他は、えぇと、まぁ……『ペルソナ』はいずれ出るんじゃない。「出ない出ない出るわけない」とか必死こいて言ってるのは、PS3叩きたくて現実が見えない奴と、Xbox360叩きたいのを我慢して今はまだじっくり種まきをしてる奴くらいでしょ。つまりバカしかいないってこと。な。そんな奴らより、俺の方がよっぽど当てになるってものよ。「バージョン違いを2つ売るとか、ふざけたことやってんじゃねーよバカ、こんなあざといのが売れるわけねーだろ」と、ゲームボーイの『ポケットモンスター』のテレビCMを初めて見たときに思った俺ですよ。……あれ? いやいやいや。冗談冗談。
 ポイントは、あれですね。『テイルズオブヴェスペリア』が移植されるってことになれば、『エースコンバット』や『塊魂』の方も360縛りが解禁されると見ていいわけで。まぁ、何でも聞くところによると、PS2PSPでは大傑作だったのが次世代機で出た途端にどれもつまらないクソゲーになったらしいので、今さらPS3で新作が出てももう誰も喜ばないかもしれませんが。しれませんが。え、するの? クソだったのは前のだけで次は神ゲーに決まってるから? 大喜び? あ、そう。