新年早々アマゾンに貢ぐ君、の巻

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

あの日と同じ暑い夏 異時 1 (1) 電撃コミックス

あの日と同じ暑い夏 異時 1 (1) 電撃コミックス

ユーロマンガ

ユーロマンガ

Empowered, Vol. 1

Empowered, Vol. 1

Empowered, Vol. 2

Empowered, Vol. 2

Empowered Volume 3

Empowered Volume 3

Empowered, Vol. 4

Empowered, Vol. 4

Gen 13: Meanwhile

Gen 13: Meanwhile

Mangaka America: Manga by America's Hottest Artists

Mangaka America: Manga by America's Hottest Artists

Power Girl (Jsa)

Power Girl (Jsa)

 正月休み中にバカスカと本を買ったときの浪費癖が抜けきらず。非常にまずい。
 坂本真綾のアルバムは、これは去年のうちから注文してあって。買うの『ニコパチ』以来か。アルバム出るたびに買いたいなとは思ってたんだけど、いろいろタイミングが合わなかったりで、今回でようやく。ほんとはねー、それほど積極的に「坂本真綾の歌が大好きだ!」ってんでもないので、ベストアルバムくらいがいいんだけど、なかなか出ないから。
 『あの日と同じ暑い夏』は、去年末に買ったSFマガジンのバックナンバー、2005年7月号で紹介されてたのを見て読んでみたくなったので。
 『ユーロマンガ』は、こっちはミステリマガジンの最新号で「読者プレゼント」として紹介されていたのを見て、これもちょっと買ってみようと。これが全ての始まりでしたよ。ええ。ほら、アマゾンて、「この商品を買った人は、こんなのも買ってます」みたいのが表示されるじゃない。あれがねー。何気ないようでいて、ほんと巧妙だよね。「お、こういう絵のアメコミなんてあるのか」っていう興味にね、まだ燻っていた正月休みの浪費熱がね。うん……。
 『Empowered』は、前に他所様のサイトで取り上げられていたのを見た覚えがあったので、そのまま買った。一気に4冊。ここら辺がアホだよね。読んだことないんだから、普通はまず1冊だろうにね。ひどいよね。で、確かそこから著者名検索で辿って、『Gen13 : Meanwhile』と、あとこれはコミックではないようだったけども、そういうのも見てみようと言うことで『Mangaka America』。そのあと、同じ人のばっかり買ってもしゃーないなってんで、「この商品を買った人は」でよく表示されてた『Power Girl』。これはまぁ、内容的には直感としても「どうだろなー、これは多分……だろうなー」って感じはあるんだけど、とりあえずアメコミのことは分らないので、無駄にあれこれ考えず、こういうところから踏んでみるしかないなという。それに俺、前も言ったけど、洋テイストの女キャラクタって大好きだしね。


 それにしてもね。英語はろくすっぽ分らない、アメコミもそんな読んだことないのに、こんなよくやるもんだよね。はやく熱を冷まさないと、これはわりとシャレにならないことになりかねない。「いや上に並んだのなんてそんな冊数は多くないじゃん」、なんて思った君は、いますぐアマゾンへ飛んで、アメコミの価格帯がどんなもんか確認してみるといいよ!
 でもほら、かの野田昌弘氏だって、最初はただイラストに惹かれてSFのペーパーバックを買いあさったって言うしさ。そういう出会いもあるよ。そういうもんだよ。そういうことにして納得することにするよ