買ったもの

続水惑星年代記

続水惑星年代記

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

環・水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

碧 水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

碧 水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

 一昨年の11月に買った水惑星年代記』をようやく読んだので、続きを買ってきた。一昨年のとき買った本屋にまた行ったら4冊きれいに並んでいたので、そのまま棚からずぼっと。シリーズ4冊目の『翠水惑星年代記』がなかったんだけども、ま、あとでアマゾンで注文しとけばいいやと。短編集だから読むのにそんな困ることもない、はず、なので。
 『ヘタリア』は、正月休みのときに実は一度買おうと思って手に取ってたんだけど、そのときは結局買わず。なんかアニメ放送であーだこーだ揉めてるらしいという話を聞いて、「あーそういやあのマンガ買わなかったな、やっぱ買ってみるか」と思って。て書くと俺がなんだか「そういう問題」知りたさにわざわざ買ったようだけど、そうじゃないからね。ただ純粋に、あのアニメ放送の問題が起きる前から、どんなマンガか興味はあったからね。それは分かってね。……しかし何だな。国の擬人化なんて、どういうところのどういう人たちを刺激するかすぐ分りそうなもんなのに、そういうことろくすっぽ考えずにアニメ放送権を買って、文句言われるとすぐ中止ーとかやる人がいるもんなんですな。
 あと他も、前から読んでみたかったのをちょこちょこと。そんな感じ。


 まだしばらく浪費熱が消えそうになくて困る。