裏切りコンビニリストとか、ME版Still Aliveのミュージックビデオがタダとか、そんなあれこれ

  • 北米のXbox Liveマーケットプレースで、『Mirror's Edge』の方の『Still Alive』のミュージックビデオが配信されていた。ゲームのPV扱いになっているので、日本からも無料でダウンロード可。素晴らしい。
  • ドラゴンクエスト 9』、5,980円かー。PS2の『ドラゴンクエスト 8』が9,240円だったから、DSと言うのを考慮しても7,000円くらいにはなるんだろうと思ってたけど、なんだか随分と良心的だ。確か、前に「できるだけ高くする」みたいな社長の発言もあったと思ったんだがなぁ。
    • ニンテンドーDSで新規層取り込みも狙って売るってことを考えれば、ここがボーダーなのかな。こういう計算が、何故に海外市場狙いの企画では一切発揮されないのか……。
  • ところで『ドラゴンクエスト 9』が2009年3月とすると、『ファイナルファンタジー 13』はもう早くても2010年3月ってことになるのかね。そうなると海外版は2010年末商戦あたり? 遠いな……。
  • ところでこの発表会があった日が日本でのXbox360発売日だと、当日になって知った。何のイベントもなかったね、泉水さん!
  • 『X-Blades』の公式サイトのトップに、いつのまにか年齢認証が。
    • やべー、トップのアニメーションも中の音楽もしょっぺー。準B級くらいを期待してたけど、それもかなり難しい気がしてきたぞ……。
  • ところで、プレイステーション3版も出ることになって久しいと思うんだけど、公式サイトだといまだに「 PS3 Version : PS3 Version is under development, but requires platform approval of SCEA, SCEE and SCEJ 」とか書いてあんのな。これはあれか。PS3版の完成待ちでなかなか発売しないパターンか。
  • Xbox360向けの『バイオハザード 5』のデモが「再配信」されたらしくて、Xbox.comでは一度ダウンロードした人も再ダウンロードしてくださいとか呼びかけてるんだけど、何があったんだろう。
    • デモ版も製品版と同じくオンラインアップデートできるはずだったと思うけど、それでも対応できないような何かがあったのか。
  • しかし5日に配信して9日に修正版とはえらく早い。やっぱはっきりとMSから優遇されてるんだな今回のこれは。「体験版配信中」のテレビCMもやってたし。
  • ニコニコ動画に『フェイブル 2』の広告が出ていた。
  • そう言えば秋葉原の大看板にも『フェイブル 2』あったなー。確か前に『ニンジャガイデン 2』があったとこ。Z指定御用達か。
  • ヨドバシアキバにもXbox360の広告あったよな。なんでそんな秋葉原好きなんだ。他の広告展開じゃそっち系は全然手を出してないのに。グラビアアイドルだの、(どうやら一般層向けのつもりらしい)へんちくりんなコピーだの。
  • ガンダム無双 2』は、テレビだとプレイステーション3版のCMをよく見るけど、Xbox360版はどうやら駅貼り広告をたくさんやるらしい。