11月は地獄になるんじゃないかとかそんな話あれこれ

  • Far Cry 2』は公式のリリースだと「2008年内」だったけど、既に11月27日発売で確定しているそうで。
  • つまり11月27日に『Far Cry 2』が出て、その一週間後の12月4に『Fallout 3』が出ると。何、マイクロソフトUbisoftゼニマックスは日本の洋ゲープレイヤーに恨みでもあるの? 殺す気なの? 俺たち死ぬの?
  • 日は決まってないけど、エレクトロニック・アーツの『ミラーズエッジ』と『マーセナリーズ2』も11月発売と言うからたまらない。
  • ユーザー層はそれほど被らないと思うけど、有名どころだとその一週間前の11月20日スクウェア・エニックスから『ラストレムナント』が出たりもするようで。
  • ここまで来ると、『Gears of War 2』の日本版が年明けになっても俺は文句言わな……いや言わないってことはやっぱないけど、年内に出たら出たでそれは素直に喜んでいいものか、迷うなぁ。こんな詰まってちゃなぁ。
  • Xbox Live アーケードで噂されてる『天誅』シリーズの新作(と言っていいのか)『Tenchu: Shadow Assault』だけど、実績リストも出てた。こりゃ本当に来るかー。………………combo?
    • 開発がどこなのかはともかく発売元はフロム・ソフトウェアのはずなわけだから、同じメーカーの同じニンジャゲームとして『NINJA BLADE』と何かネタを繋げたりするのかな。
  • 天誅』ってーと、そういや10月23日に、こっちは正真正銘の最新作『天誅4』がWiiで出るけど、結局Wii本体と一緒に買うのは無理そう。Xbox360の年末ソフトラッシュがちょっと想像を越え過ぎてた。あとDS本体買ったあと調子に乗ってDSソフト買いすぎた。
    • あと、俺いまXbox360をPCモニターに繋いで遊んでて、当然それで遊びやすくなる位置でそれぞれモニターやパソコン、Xbox360、テレビを配置してるんで、今のその状態だとテレビにゲーム機繋いでゲーム遊ぶのって、ちょっとつらいんだよなー。そこがまたなー。