今日のライデン

 さっき『ライデンファイターズ』やっていたら、「1時間プレイ」の実績が解除された。1時間。まだそれだけか。そういや1回の起動でせいぜい1,2プレイしかしないものなー。俺の中ではもうちょっと頑張ったようなイメージが勝手に出来てたけど。
 今日は始めてステージ2のエリア2まで行った。今までは2-1が最高だったので新記録か。エリア1と2の順番は毎回ランダムらしいので、レコードとしてはあまり当てにならんけども。
 で、やっぱりまだステージ1でよく死ぬな。気をつけてるつもりなのだけど、どうにもうまくいかん。「ここでいつも死ぬ」ってわけでもないのに、毎回どこかしらで死んでしまって、それでいてほとんど毎回ステージ1のエリア3で終わる。ひどいときは開始数十秒で2回死んだりするし、逆にエリア1では1回しか死なないのに、どちらの場合もエリア3でゲームオーバーって言う。なんだろね。不思議だわ。