金槌暗殺者

 『アサシンクリード』ぼちぼち進めてます。ダマスカス→アッカ→エルサレム→ダマスカス→アッカ→エルサレム→アッカと来て、いまダマスカス。とりあえずビューポイントを制覇し終えて、次はスリに取り掛かろうかというところ。
 さすがに3区画目になると難しいですな。巡回する兵士がやたら多くて、市民救出などで兵士を殺してしまうとその付近一帯が警戒状態に入ってしまう。屋根の上の兵士を倒すのにも、突き落としやナイフ投げで死体を落とさないよう気を使う。警戒状態に入られるとゆっくり歩くしかなくなるので、とにかくつらい。わりと適当に進んでいける大味なゲームって第一印象だったのに、まさかこんな面倒なゲームになるとは。いやごり押しでも行けるけどね。たまに街の中で兵士に斬りかかって大乱闘して、辺りを死体だらけにしてみたりもする。でもそれは本道のプレイじゃあないので。
 思ってたほどモチベーション上がらんねぇ。