あさしんズくりーど

 『アサシンクリード』プレイ中。アッカとエルサレムを終わらせ、さらにもう一度ダマスカスで一仕事終えてからアッカに赴いたところまで。
 進行としては多分まだまだ序盤だと思うんだけど、プレイには慣れてきていい感じ。ビューポイントに登り、スリと盗聴と市民救出にせいを出してます。屋根の上の衛兵もできるだけ始末。旗は見つけたら取るけど探しはせず。見つけづらくて大変そうなのでね。
 「単調だ」「作業だ」という評判なのでおそらくずっとこの調子でミッションをこなしていくのだろうけど、こちとら「最も楽しんだXbox360ソフト」に『天誅 千乱』を挙げるような人なので、その辺はあまり心配してない。そういう作業を楽しむゲームなわけだからね。標的を倒すのに最適なルートを探してタイミングを計りながらそこをたどっていくって言う、要はパズル。同じだと思う。海外の一流メーカーが、その技術と金と気合を注ぎ込んで『天誅』作るとこういう風になるのかな、ていう。ま、まだ序盤だから、これからも楽しめ続けるかどうかは分からんけどもね。