RAIDEN's Creed

  • 経験値稼ぎに飽きた『ブルードラゴン』はやめて、『アサシンクリード』始めてみた。とりあえず、最初の闇市のボス暗殺まで。
    • 「あの」世界観に関しては、発売前のインタビューでなんか意味ありげなこと言ってたりしたのを見て「もしかしてこんな感じなのかな」とか想像しちゃっていたので別に驚きはしない。
      • ただ、あの二重構造にどんだけ意味があるのかどうかがよく分からんところ。ま、そこはもっとゲームを進めないことにはな。
    • 最初の方はチュートリアル兼ねているとは言え、ぶつぶつ切れてテンポよくないなー。次世代機ゲームとしては、もうこの時点でちょっとな。
    • イベント中に「ボタン押すと」カメラ切り替わるってシステムの意味もよく分からん。
  • 評判を聞いて想像していたような悪いもんじゃあないけど、「ここ面白い!」って部分もまだ見つからない。ま、序盤だしな。もっと先に進めんと。
  • 最初の村、敵だと思ってずっと仲間の兵士を暗殺しまくってた。
  • ライデンファイターズ エイシズ』のデモが配信されてたのでやってみた。
  • さすがパッケージソフトだけあって、ちゃんと非ワイドの映像も出してる。左右90度回転も。
    • 180度回転の映像を出す意味は何なのだろう。どんな状況でのプレイが想定されるのかしら。
  • フレーム数とかドットの表示とか、その辺の設定は俺にはよく分からんが、なんか細かくできるっぽい。
  • 『コンデムド2』面白そうだが、ホラー苦手なのでやっぱ無理だなー。
    • 実は『バイオショック』もそれで買うかどうか悩んだ。
    • F.E.A.R』とかもう考慮の余地なく「無理」の一言。
      • そういや続編2つ、どうなるのだろうな。どうってのはほら、前作の評判とか考えればスパイクあたりがローカライズ狙ってそうだけど、そもそも1がローカライズされてないわけじゃん。
      • プレイステーション3では日本版の発売予定があったんだけど直前でキャンセルになったんだっけか。あれは何だったのだろう。