回収物

バイオショック - Xbox360

バイオショック - Xbox360

S-Fマガジン 2008年 04月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 04月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2008年 04月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2008年 04月号 [雑誌]

Xbox 360 HD DVD プレーヤー

Xbox 360 HD DVD プレーヤー

ゴールデン・マン (ハヤカワ文庫 SF テ 1-18 ディック傑作集)

ゴールデン・マン (ハヤカワ文庫 SF テ 1-18 ディック傑作集)

 野尻抱介氏がニコニコ動画に動画を投稿してる、って話は聞いてたけど、まさかニコニコ動画初音ミクを題材にした小説をSFマガジンに載せてるとは。
 『HD DVDプレーヤー』は、イメージしていたのより8割増しくらいデカくでビックリ。説明書によると、本体と接続しておくと本体の電源と連動して勝手にスイッチが入るとのことなので、HD DVD見ないときはケーブルは外しておいたほうがいいのかな。まぁ、見る機会なんてゲーム遊ぶときに比べたらほとんどないに等しいに決まってるのだけども。
 『エクスマキナ』、本編DVDは日本語音声・英語字幕だけなのだな。通常版も同じ仕様らしい。英語音声・日本語字幕は、プレミアムエディションの特典ディスク3枚のうち1枚に。一緒にならないのは容量のせいか? 同じく特典ディスクのうち1枚であるHD DVD版だと両言語の音声・字幕はいってるみたい。よく分からん仕様だな。
 『ゴールデン・マン』は、本屋覗いたら平積みになっていて、前にも読んだことあるような気がしたけども、帯を見ると映画が公開されるようで(アメリカではもう公開して、あまり評判は良くなかったらしい。知らなかった)、となるとペイチェックのときみたいな映画公開にあわせて出す再録だらけの短編集なのかなーでもまぁ2,3編読んだことないのがあればそれでもいいかと思って買ったら、再録だらけどころか以前の短編集の単なる新装だった。してやられた。でも久々に読んで面白かったのでよしとする。