アイ$マスター


 ナムコも、こういう形でライブフォーユーをMADの素材にされるとは思わなかったんじゃなかろうか。どうなのだろうな。「これこそL4Uがなければ作れなかったMADだ!」みたいな話はあまり聞かないが、いや別に耳をそばだててたりするわけでもないし、アイマスMADはこういうネタ系しか見ないので、もっと言えば、そもそも俺はアイドルマスターのゲームを実際にやったことがなく内容をちゃんと把握しているわけではないので、最前線でどんなことになってるのかはよく分からん。発表のときから素材集素材集言われてたけど、果たしてその観点から見て出した甲斐はちゃんとあったのかしら。CDの方の新シリーズは好評のようだけども。
 だって、アレンジにしても新衣装にしても、別にわざわざディスクで新しいの出す必要はなかったわけじゃん。パッケージで出して仕切りなおす方が儲けが多いだろうと踏んでナムコは「まだニコニコで盛り上がってる今のうちに」とそうしたんだろうけど、ゲーム的な手抜きが目立ったのかだいぶ厳しい意見も聞くし、どうだろう。MAD界隈は気にせず楽しんでる感じだけど、ま、あそこはほとんどの人は他の人が作ったMADをただ見てるだけだからねぇ。
 そういや「限定版がもう40%OFFに」とか一部で騒いでるけど、オリジナルの発売のときも限定版で同じようなこと騒いでなかったか。散々品薄を煽っておいていざ出てみたら結構あまってたみたいな。まー、そうでなくてもアマゾンて、何故かXbox360をかなり早いうちにどんどん値引きしてしまうのだけどな。なんだろな、いつもいつも過剰に見積もって入荷しすぎてんのかね。ニコニコ市場からの注文は全部あそこ行ってるわけだし。