あれこれ

  • 児童ポルノ規制強化で、日本のマンガ・アニメ・ゲームがピンチ!」て書くと、まるで日本のマンガ・アニメ・ゲームはロリキャラによからぬことをするものばっかりなのかみたいに思われて、ダメなんじゃね。
    • ……あながち間違ってもないかも。
    • ネットで記事を書いて啓蒙しようとしたところで、どうせはじめからそっち系のオタクの人しかそういう記事読まないんだろう。という点では、あらぬ誤解が生まれる心配は皆無と言える。
  • 昨日のニコニコ市場ゲームカテゴリランキングでXbox360の『スケート』が26人購入で第1位になってた。
    • 「そんなに売れるタイトルなのかぁ」「そうなると木曜発送分が含まれる金曜発表のランキングが楽しみだな」と思ったら、4人購入で第9位の大後退。
    • 前日発送分の2割って、おまえ……。
  • 画質がどうとか音質がどうとか各人のこだわりがいろいろあるんだろうけど、中身の同じトレーラーがいくつも投稿されてるのはどうなのだろうなぁ、とニコニコ動画を見るたび思ってる。
    • テイルズオブヴェスペリアとか幾つあるんだよ……。
    • 再生時間で「たぶんこれとこれは同じ内容のだろう」と目算つけてカウントしたら、21個あった。アホか。
  • これでもれっきとした出版社の出す雑誌なのだからすごいよな。アフィリエイト目的で煽り立てるゲハサイトじゃあるまいし。
    • サターン専門誌とかでだって、こんな必死こいた他機種叩きなかったよ。
    • と思うけど、俺の記憶なので当てにならない。
      • サターンFANだかは読者コーナーで「プレステユーザーはまったくよぉ」とかよく愚痴ってるのがあったっけ?
      • 自称プレステユーザーが反論(煽り立て)に出張って来たりしてたので、釣りコーナーだったのかもしれぬ。
  • ドラゴンクエスト』、『エースコンバット』、『塊魂』、『モンスターハンター』、『テイルズオブ』シリーズに続いて、『ヴァルキリープロファイル』が仲間入りしたらしい。
    • これまでは「新作はやく出ないかなー」のシリーズでしたが、これからは「別にもうどうでもいい」「終わったな」「面白かったの最初だけだし」「飽きたよな」「なんでもかんでも売れてるハードに行くのはおかしい(PSならいいよ!)」シリーズになります。いつものことなのでご了承ください。
  • 塊魂』はそろそろ「人気シリーズ」復帰らしいですね。おめでとうございます。