げえむ

  • ロスプラネット コロニーズ』は結局、無双シリーズにおける猛将伝なのか、メタルギアソリッドシリーズにおける完全版なのか、はっきりと確信の持てる情報が見つからんな。
    • なぜそこまで気にするかと言うと、前者ならもう早いうちに今出てる本編ディスクを買ってしまいたいが、後者なら5月のコロニーズ発売を待つということになるからだ。どっちだ。
  • 「英語、レーティングなし」は、つまり「中身が英語のままです」ということで、Xbox Liveマーケットプレースで配信されているトレーラーには良くある注意書きだ。海外のトレーラーをそのまま日本でも配信しているわけだ。
    • でもたまに、中身ちゃんと日本語のトレーラーにも付いてるんだよな。
    • 今日配信開始の『テイルズオブヴェスペリア』のトレーラーがそうだった。そりゃメインの市場は海外だろうし、先に発売がアナウンスされたのもあっちだけどー。
  • Codemastersの新作レースゲーム『GRID』とやらのトレーラーが配信されてた。
    • 日本のコースも紹介されてたけど、日本での発売予定はあるのかなー。
    • 出てもレースゲームやらないんすけどね。
  • インサイドXboxで配信されてるXNAの映像が面白かった。GDCで発表されたとか言う皿洗いのやつってこれか。
    • ちゃんとした日本語字幕もつけて海外の映像が日本で配信されるようになったってのは、インサイドXbox成果の一つだよな。GDC終わったの2週間前だけども。
  • やる気のないままずるずる引っ張っても時間の無駄なので『ブルードラゴン』はきっぱり中断。また気の向いたときやれば良い。
    • しかし、じゃあ次なにやるかと言うとなぁ。んー。