あれやこれや

  • これはきっとあるだろう、と思った楽曲を使ったアイマスMADが、ニコニコ動画で検索してみても無かったときの敗北感。
  • そういえばこれってどうなったの。
    • セガ公式サイトのソフト検索ではヒットしないな。確かソフトの公式(ティーザー?)サイトも既にあった気がするのだが。
    • 「第1弾」の文字が泣ける。
    • そもそも中裕司は今なにやってるんだ。独立してセガ出資の会社はじめたってとこまでは聞いたが。
  • こういうのに限ってしっかり日本語化されて日本でも配信されるこの現実。Xbox360脳トレとな。
    • ネタとしてはかなり美味しいには違いないけども。もし余ってるポイントあったら買ってたろうしな俺も!
      • 今ポイントないから買わないけどな。
  • PSでの人気シリーズを(繋ぎとは言え)まんまXbox360にもってくるようなメーカーも一部のあるわけなので、「そのハードのユーザー層に合わせるようにしろよ」って時代でもないのか。
      • そんな時代がいつあったのか。
    • 失敗例だけならDSで山ほど見られるけど、結局どのソフトメーカーも「消費者に合わせる」という思想には辿り着かなかったのかね。
    • それはつまり、辿り着くべき場所がそこではなかったということかもしれない。
    • いやでもPSPPS2からのシリーズを引っ張ってるメーカーが多いわけだから、住み分けの理屈は皆分かってはいるわけか。新しいものを作らないというだけで。
      • ま、どうでもいいか。
      • 俺はFPSでただひたすらに敵を撃ち殺してるだけで満足。
  • いまだに日本版が発売日未定のままの『Mass Effect』の追加コンテンツが、日本のXbox Liveマーケットプレースでも配信されていた。舐めてんのか。
    • 海外版を買った日本のユーザーがいるんだから、DLCも需要はゼロじゃなかろうが。
    • やはり日本版は出る望み無しと考えるべきかねー。
      • 「べきか」っていうか、もうとっくにそう思ってるけどねー。
  • MSKKこそ真っ先に脳みそのトレーニングしとけ。
  • ブルードラゴン』と『ロストオデッセイ』は買ったが『トラスティベル』を買わなかった俺は、果たして『テイルズオブヴェスペリア』を買うのかどうかという問題。
    • 最終的には「PS3での完全版の踏み台にされると分かってても、不完全版をやりたいの?」ということなのだよな、ナムコのソフトは。
    • もうひとつ、『デビルメイクライ4』をやって分かったのは、イベント全てスキップしてシナリオをまったく知らないままゲームを遊ぶのは、思ってたよりちゃんと楽しめる一方で思ってたより味気なくもあるということだ。
      • なので、雰囲気が気に入らなければイベントは飛ばせばいいじゃん、というもんでもないのだよね。
  • オーバーロード』の日本版はマイクロソフトが出すようだけど、まさか『ジェリコ』も出すんじゃなかろうな。同じコードマスター繋がりで。
    • Xbox LiveマーケットプレースでCEROのレーティングが付いてるから、どこかがレーティング申請したということよな。あれの。あのゲームの。俺が途中で遊ぶのを放棄したあのソフトの。