BDの時代!

 『ブルードラゴン』ですよ『ブルードラゴン』。
 ディスク2に入ってすぐのとこで止まってたのを再開し、メインシナリオの進行無視でひたすら経験値稼ぎ。とりあえず「スキル+8」のスキルを取るために5人全員モンクで稼ぎ中。今ランク32なのだけど36で取れるので、もうそろそろ。せっかくだから説明書に載っている分のスキルはここで全部取っておきたいなぁと思ってはいるのだけど、バリアはランク50とかあるので、そこまでやるのはさすがに無理かな。7カテゴリすべてランク30程度にはしときたいけど、それも遠いか。バリバリアで稼ぐ手もあるのだけど、今のところバリバリアはまだ「バリバリア1」しかないのと(稼ぎに使うには「バリバリア2」は欲しいらしい)、それでスキルポイント稼ぐのはさすがにちょっと邪道かなぁと言うのもあって、予定なし。
 ちなみに今いるジブラル周辺は暴食イナゴとグリーンペット、コッカトリスとチーフデンデンという2組のモンスターズファイト発生モンスター4種が出るところなので、今日「モンスターズファイト100回達成」の実績が解除されてた。