「テイルズシリーズ」ではなくて「テイルズオブシリーズ」って呼ぶもんなのか

 『テイルズオブヴェスペリア』の対応ハード情報が少年ジャンプのフラゲで判明ってなことらしいけど、なんでジャンプなのだろうな。そういえば昔、サターンの『サクラ大戦2』も最初に情報が出たのはファミ通などのゲーム雑誌ではなくて、マガジンだったか週刊少年誌だったように記憶してる。
 これが「ポケモン小学館の『小学○年生』で発表」とかだったら、分かるじゃん。そのまんまだし。でも、テイルズとかサクラ大戦とか、俺の中のイメージだと少年誌の読者層とそこまで合っているようには思わないのだけど、でもゲーム雑誌より先に情報を載せるってことは、ソフトメーカーはそう判断してるってことよな。そうなのか? そうなんだろう。載ってるんだから。しかし俺の中のイメージではやっぱりどうにも噛み合わない。うぅむ。不思議な感じだ。そもそもジャンプって今どんな層が買ってるのかがよく分からんわけだけどもさ。どんな作品が連載されてるのかも知らないし。俺が最後にジャンプ読んだのって『ワンピース』の連載始まったばっかの頃あたりだったかな。
 ところで出回ってる画像だと「Xbox360版で最新作登場!!」って書いてあんだけど、「版」いらなくね? 「Xbox360で最新作登場!!」でよくね? なんかおかしくね?


 そういやここ数年少し気になることがあるんだけど、藤島康介って今の中高生くらいの人にとっては「テイルズシリーズのキャラクタデザインの人」なのかなぁやっぱ。やっぱ、って言っても、そういう話を聞いたことあるわけでもないからよく知らないけど。『ああっ女神さまっ』と『逮捕しちゃうぞ』は彼らの中でどういう位置づけで捉えられてるのか、気になる。あ、あと『サクラ大戦』もあったか。