2月の番組

 アパートでは新聞とってないし、さりとてネットの番組表も見づらくてあまり好きではないので、引っ越してから毎月『月刊ザ・テレビジョン』買って番組チェックしてる。今日が新号発売日なのでさっき買ってきて中をぱらぱら見てたんだけど、2月22日の金曜ロードショーで『耳をすませば』放送予定のようで。いや日テレさんその前に、12月下旬に放送予定だったのに『ルパン三世 デッドオアアライブ』に変更にされてやらずじまいだった『猫の恩返し』はどうなっとるんかいとか思ったり。見たことないから楽しみにしてたのになー。とまぁ、こんな風に、ひと月も後の番組となると「未定」だったり変更があったりもザラなので、意外と使えないことも多いですなテレビジョン。別にテレビジョンに限らずどの番組情報誌買っても同じだろうけどさ。
 あと、同じ22日の深夜にフジテレビで『サマータイムマシン・ブルース』やるんだそうだけど、何で2月に「クソ暑い夏休みにエアコンが壊れた!」て映画やるんだよっていうか、『サマータイムマシン・ブルース』はゴールデンでやるべきだろこの野郎フジテレビとかも思ったりするわけですよ。超オススメ。


 ちなみに、CSI:マイアミのシーズン4の次は、CSI:NYシーズン2やるんだそうです。シーズン1てテレビ東京でもうやったっけ? 俺がテレビで見始める前にやったのかな。まぁいいか。マイアミはなんかシーズン4の序盤くらいからノリ合わなくてもう見てないんだけど、ニューヨークは見るとしよう。ゲイリー・シニーズいるし、野沢由香里さんの声も聞けることだしな。