帰還

 週末を実家で過ごして月曜にアパートに帰ってくると、まずやるのは留守にしていた間のゲームニュースのチェック。まぁ、土日なのでそれほどめぼしいものは出てこないのだけども、それでも取り逃しはなくしたいわけなので、いつもより気をつけてみるようになり、しかし普通にニュースが少ないということはそれだけゲハ臭8割信用度2割みたいなドーでもいい噂話をぎゃーすか喚き散らされてる光景がチラッチラ目につくということに繋がり、その腹立たしさが作業の面倒くささに更に重く圧し掛かかってと言う悪循環。作業が面倒くさいというか、もし俺のいない間に面白いことあったりしてたら取り残された感じがして嫌だなーという傍目かなりどうでもいい不安から来る気の進まなさと言うほうが正確か。でも面白そうなニュースを逃すわけにもいかんし、そう言うニュースがあるかどうかは実際にチェックしてみないと分かりっこないわけで、難儀なことだわね。