あれやこれや

プスー

 プレイステーション3の20GBモデルと60GBモデルが日本で販売終了になるそうで、当分はPS2互換機能が削られた40GBモデルのみの販売になるらしい。SCEは去年のE3あたりから、ちょこちょこと仕様を変えた新型を発表しては「旧型を買うなら今がチャンス!」みたいに煽り立ているように見えるので性根のよろしくない俺なんかは今回の発表もまたですかーみたいな感じに受け止めるわけなのだけども。だいたい、互換を削るなんてどう考えたってデメリットこそあってもメリットなんざ無いわけで、いずれは「われわれはユーザーの期待に応えます」みたいに言って大々的に復活するんじゃねーのかって言うか今年のE3あたりでまた新パッケージが発表されんじゃねーのかとか思うわけですよね。まぁどうでもいいですね俺買うわけじゃないし。そろそろ買いたいって人もせめてデュアルショック3同梱パッケージになるまでは待っていいんじゃないでしょうか。
 ただまぁ、なんにしても、パッケージを一つに統一するのはいいことだよな。Xbox360とか、いくつもパッケージ用意しすぎなんだよバカタレが。

コナン

 蛮族ゲーム再開。2ステージほど進めた。まー、なんだな。つまらない、とは言わないけども、しかし、もうちょっとどうにかなったろうって言うなぁ。

インサイドXbox

 中身の無いぎこちないトークと宣伝しかないファミ通Xbox360の人らのチャンネルとか、別に要らないと思うんですよね。Xbox360が好きな、とまでは行かなくてもせめてゲームが好きで自発的に色々やろうとする広報担当を一人でいいから用意してくれよ。もういいかげん。