んがががががががががががが

 何が腹立たしいって、Xbox360Xboxとしか書かないで平気な顔でいる奴を見るkとですよ。ええ、分かりますとも。その人にとってXboxXbox360も代わりのない、どうでもいい存在でしかないから別に区別もしないってのは。XboxXbox360も多くの人にとってその程度のものでしかないのは売り上げ台数がしっかり物語っているので、まぁそれだって不満に思わないわけじゃあないけど、とりあえずここでは横に置いとくよ。でもさー、固有名詞を出来る限り正確に、他のものと混同しないように表記するってのは当然のマナーじゃん。どうでもいい人にとってはもとより区別してないのだから混同しない・しても別に構わないものだろうけど、それはお前の中での認識であって、外に出力する際にもそのまんまってのはどうなのか。「プレイステーション3」を「プレイステーション」とは書かないだろ。1と2と3とポータブルとちゃんと区別するだろ。同じことをすればいいだけだよ。「3」「6」「0」って三文字を足せばいいだけだよ。やれよ。『Gears of War』も『Bioshock』も『Halo3』も『Call of Duty 4』もXboxでは動かないんだよ。『メタル・ウルフ・カオス』はXbox360では動かないんだよ。別なんだよ。分かるか。『ファイナルファンタジー13』と『メタル・ギア・ソリッド4』がプレイステーション2で出ないっていうのと同じ、ごく基本的なレベルで区別されることだよ。なぁ。お前に言ってるんだよ日経新聞XboxじゃどうやってもHD DVDは再生できないんだよ。Xbox360で、別売りのプレイヤーを接続して初めて再生できるんだよ。「プレイステーション3でブルーレイが再生できる」と対称になる形で書きたかったのも分かるし、紙面のスペースが有限なのも分かる。でもXboxではHD DVDは再生できないんだよ。それは情報として間違いなんだよ。略すべきではない部分なんだよ。日経新聞の記者も読者も全員Xbox360Xboxの区別をどうでもいいと思ってるならそれでも問題なかろうけど、こうやってもう俺が一人そうではないわけだからな。ふざけんな。バーカバーカ。