今週のフラゲ情報

 年度内の購入予定のソフトをあれやこれやと切ったりなんだりして、まぁこんなもんかなーと思ったところで『ダークセクター』3月6日発売とかふざけてんの? ちくしょうめ。買いますよ買いますとも。代わりに何か切らなくちゃな……さようなら『バーンアウト』…………。
 ところで『ダークセクター』ってプレイステーション3Xbox360マルチプラットフォームだったと思うんだけど、なんでXbox360版しか発売日発表されとらんのかしら。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

 Wii版とPSP版を発売するの止めたらしいけど、セガは、ファミリー向け映画のゲーム版の需要をプレイステーション3のユーザー層のどのあたりに見出したのだろうか。

ガンダム無双 スペシャ

 いやーすごいねー。最初のプレイステーション3版の発表当初から「これプレイステーション2用に作ってたのを引っ張ってきただけじゃないの」みたいなことは言われていたっていうか俺がまさにそう思ったわけなんだけども、まさか本当にプレイステーション2に移植されるとは誰が思うかよ。しかも昨年末に出たXbox360版では英語音声の追加だけだったのが、機体やシナリオが追加された完全版になってさぁ。すごいな。
 ところでこのニュースどこで見ても「まったくコーエーは……」ていうリアクションばかりなのだけど、これって権利的にはバンダイナムコのソフトじゃないのん?

レインボーシックス ベガス2

 とりあえず日本版出ることは決まったようで。いやー、最近はいつUbisoftが心変わりをするやらと妙に不安になってきたりしてなぁ。
 北米では3月発売のようだけど、さて今回はどのくらいかかるやら。