ガシャンコ廃車天国

 日本向けに出ていた『バーンアウト パラダイス』のデモ落としてみたら中身ちゃんと日本語になってた。が、DJのみょうちくりんな喋りはなんじゃいな。いや「よくある」喋りではあるし、あれが『バーンアウト パラダイス』みたいなゲームにとってはよく合っているノリってことなのも分かるんだけど、イントネーションが変なもんで俺にはやっぱどうしても間が抜けて聞こえてしまってどうにも盛り上がらん。英語はうまいけども日本語がえらく平板と言うか。まぁそれでも、まったく分からない英語喋られるよりかは、まだ聞き取れるだけ日本語の方が安心感があるな。うん。だいたい『バーンアウト3』や『バーンアウト リベンジ』がどうだったかはさっぱり思い出せないわけだから、遊んでりゃ大して気にならなくなる程度のことなのだろう。『3』は確かパッケージの裏にDJがどうとか書いてあったような記憶はあるんだけども。