might and magic

 北米向けのXbox Liveマーケットプレースで配信してる『Dark Messiah』のデモをやってるんだけど、死ぬと読み込みも含めて最初からってのはどうにかならんもんかねー。いや死ななきゃ良いじゃねーかって話なのだけども。それもデモごときで。でもさー、こっちはシークレットでもないかなといろいろ試してみたいわけで、そんでヘマして滝つぼに落ちるともうそれで最初の読み込みからなんで、リトライする気失せちゃう。最近のゲームにしては妙に不親切な作りのように感じる。俺が甘えすぎなのもあろうけどさ。元がキーボード操作前提のPCゲームだからか、キーアサインも覚えるの面倒な感じ。んー。