土曜の買い物

トライガン・マキシマム 12 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 12 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

 実家にいるときはテレビもネットもゲーム機もないので大体ラジオを流し聞きしながら本読んでるんですけども、このあたりの日はちょうどアシモフの『黒後家蜘蛛の会』の1巻と2巻を読み返してた。面白いとは思いながら厚さのわりに少々高いもんで3巻以降買ってなかったのだけど、さすがにそろそろ読む本(読み返す気の起きる本)のストックも尽きてきたなと言うところだったので、思い切って3巻と4巻買ってしまうかな、と外に出たものの結局4軒回ってもどこにも置いておらず、しかし手ぶらで帰るのも癪だなと言うことで、コミックの棚をぶらいついて適当にチョイス。
 『トライガン マキシマム』はちょうどこの前日くらいに、買ってあった11巻までを読み返していて、でもまだ続き買わなくていいかなーと思ってたんだけど、せっかくなので買ってしまった。
 『僕の小規模な生活』は、福満しげゆきさんの本は前々から『僕の小規模な失敗』あたりでも1冊買って読んでおきたいなーと思いながら中々機会がなかったのを、ちょうどこれが平積みになってたので買ってみた。