アマゾン

 発送予定日が6日の荷物が未だに発送されない。これがkonozamaと言うやつだろうか。アマゾン使うようになって何年か経つけど、はじめてだ。どうせ配送先は実家で、俺が取りに帰るのははやくて来週末とかだから、少しくらい遅れても困ることは無いのだけれども、せめて、過ぎた日付を発送予定日として記し続けるのは勘弁して欲しいなと思った。その予定とやらが遂行できなかったのは、もうすでに過去であり揺るぎようの無い事実なんだから。まぁ、だからって、毎日順繰りに一日ずつ発送予定日が伸びていかれても困るんだけど。「それじゃデータとしてなにもアテにならねーじゃねーか、このタコ」ていう。と言って、いきなり一週間先の日付とか出て来られてもやっぱり困ってしまうわけだけどさ。
 結局、最初の予定日を過ぎてしまった時点で、実際にちゃんと発送されるかさもなくばこっちがキャンセルするまで、あとはもう何をどうやっても駄目なわけだわな。