読了

黒河を越えて―新訂版コナン全集〈4〉 (創元推理文庫)

黒河を越えて―新訂版コナン全集〈4〉 (創元推理文庫)

 一度は第2巻で切ったシリーズなんだけど、THQのゲーム版がめでたく日本でも年末発売決定と言うことで、やっぱりまた読み始めた。3巻までは実家に置きっぱなしだけども。面白いねー。ただ、どうしても映画版のアーノルド・シュワルツェネッガーの外見と玄田哲章の声をイメージしてしまってな。いやこれ、映画版と原作が全然違うもんで、映画版のイメージ浮かんだまま小説読んでしまうと、調子狂うというか、どうもしっくり来なくて困ると言うか。いかんな。
 そういやゲーム版のコナンの英語音声はロン・パールマンがやってるらしいね。日本版は字幕なのかしら。デモやった感じと、海外でのレビュー見た感じだとゲームはどうやらハズレっぽいけど、一応今のところは買うつもり。