恐ろしいものを見てしまった

 来月発売の『真・三國無双5』。ぶっちゃけもう無双はいいかなーと思ってはいるのだけど、せっかくXbox360で他機種と同時発売するのだし、次世代機最初のちゃんとした無双(今までの移植タイトルや露骨な手抜きタイトルはノーカウントで)ってのがどう変わってるのか・変わってないのか自分で確かめてみたいなとも思ったので、買うつもり。
 だったのだがー。まぁ、あまり仕入れいているわけではない事前情報からも、なんか無駄にアクションが増えてコンボやらなにやら無駄に複雑さ、面倒さを増していくというアクションゲームにありがちな袋小路にしっかり突き進んでるってる感じがしてアレだったのだけど、さっきテレビCM見ましてね。ええ。CM用の映像なのかもしらんけど、なんか、プレイヤーキャラクタのすぐ近くにだけ敵兵がたくさんいてそのさらに周りは閑散、ていう恐ろしい絵面がテレビに映っておったよ。あれは気のせいじゃない。はず。だ。が…………。