ドラマ

 明日は『探偵ガリレオ』、明後日は『有閑倶楽部』のドラマスタートと言うことで、どんなもんかちょっと楽しみ。アニメの方は10月からのは一切チェックしてないし、これといって目を引くものもないのに、なぜかここ十年近くろくに見てもなかったテレビドラマに注目している。人間って分からんね。自分のことなのに。あーまぁ、『時効警察』は実は「これ面白そうじゃね?」と思って第一期の第一話からずーっと録画し続けてたりしたんだけども。まだ4話くらいまでしか見てないけどね。
 ただ、別にポジティブな期待をしてるわけじゃあなくてな。『有閑倶楽部』なんて見るからにメインキャストの面の良さを売りにしときゃいいんだろ臭がすげーし、『探偵ガリレオ』はそもそも原作を1巻読んで「俺に合わないや」と辞めた口。そっちも原作に無い女刑事を割り込ませてその役者で人気取りっぽいしなー。それでも見ようと思っているのは、単に、知ってる原作のドラマがどう料理されてるのかちょっと見てみたいなって言う。それだけなんですけどね。でも、そういう、どう転んでも無責任に楽しめそうな立ち位置なので、気楽に見れるってのはいい。楽しみだ。